プロフィール

プロフィール

 はじめまして、「内部統制学習ブログ」を執筆しているukakと申します。

 これまで経理・労務・総務などの管理部門系職種を幅広く経験してきました。

 経理経験が一番長い(15年以上)ですが、従業員約800名ほどの企業グループの労務部門立ち上げのときに、社会保険労務士資格も取得しました。

 上場準備業務に関わった際に、内部統制に強い興味を持つようになりました。

 しかし、最初は入門書を読んだりセミナーを受講しても言葉の意味すらよく分からず、内部統制のすべてにおいてチンプンカンプンでした。

 当時の私と同じように、内部統制の知識がまっさらの中、上場準備室や内部監査部門に配属されて、突然内部統制を理解しなければいけなくなった方々の助けになるようなブログにしたいと思います。

個人ブログ:https://note.com/uk_ak
バックオフィス業務に関して経験のなかで感じたことや学んだことを執筆しています。

Twitter:twitter.com/@ukak01026431
バックオフィス業務に関することや個人的な趣味についてざっくばらんに呟いています。

タイトルとURLをコピーしました